ねこと一緒に勉強ブログ
ねこと一緒に勉強ブログ
ねこと一緒に勉強しているブログです

猫!【多頭飼3匹】噛まれた時の対処

投稿日:2020年07月06日
投稿日:2020年07月06日

こんにちは。アケです。
猫 3匹 カフェ、モカ、マロンと一緒に暮らして2年半近くなります。 

カフェにノミがいるかも疑惑があり(ゴロゴロした後に血を吸ったノミを発見)
初めてお風呂でノミ取りシャンプーをすることにしました。

LION のみ・マダニとりを購入。

1日目:カフェを洗う。
     とても嫌がったのですが、強引に洗うと、ムダ毛が取れて、
     ふわっふわのピカピカの毛並みになりました。
2日目:マロンを洗う。
     やっぱり、とても嫌がったのですが、強引に洗うと、ムダ毛が取れて、
     ふわっふわのピカピカの毛並みになりました。
3日目:モカを洗う。
     無理でした。噛んだり、引っかいたりと大惨事になりました。
     

無理強いは馬目だと反省 (*´Д`)

傷口を洗い、消毒して、絆創膏を貼ったところ。

いたたたたた。

鎮痛剤を飲んで就寝。

翌朝、痛くて目覚める。
手が腫れて、熱が出て、これはマズイと。
ググって調べると、外科に行く事を推奨されていました。
日曜日だったので休日診療を調べて、電話で症状を伝えてから受診しました。

菌が入って腫れているそうで、治療を受けると少し楽になりました。
左手は腫れて動かすことができませんが、右手は動かせます。

うーーん。顔が洗えない。。。

処方して頂いた薬「5日分」
・オーグメンチン配合錠:感染症の治療
・ロキソプロフェンNa60mg:痛みや炎症をやわらげて、熱を下げる)
・レパミピド錠:胃炎を抑える

翌日からは近所に通院できるように紹介状書いて貰いました。

教訓
『猫は菌を持っているので、噛まれたら直ぐに病院にいくこと』

※動かせる右手の人差し指1本でブログを作成しました。


“猫!【多頭飼3匹】噛まれた時の対処” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    Hi to all, it’s in fact a good for me to visit this web page, it contains important Information.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

猫!【多頭飼3匹】2021年6月の日曜日

2021年06月13日      ねこブログ
2021年06月13日
ねこブログ
こんにちは。アケです。 猫 3匹 カフェ、モカ、マロンと一緒に暮らして3年過ぎました。 雨だったり晴れだったりムシムシする毎日ですが、猫たちは元気です。 日曜日  [...続きを読む]

猫!【多頭飼3匹】生活用品の購入

2021年06月05日      ねこブログ
2021年06月05日
ねこブログ
こんにちは。アケです。 猫 3匹 カフェ、モカ、マロンと一緒に暮らして3年過ぎました。 Amazonで猫たちの生活用品を購入しました。 今回はペットシーツと餌が  [...続きを読む]

猫!【多頭飼3匹】2021年5月の日曜日

2021年05月23日      ねこブログ
2021年05月23日
ねこブログ
こんにちは。アケです。 猫 3匹 カフェ、モカ、マロンと一緒に暮らして3年過ぎました。 雨だったり晴れだったりムシムシする毎日ですが、猫たちは元気です。 布団の  [...続きを読む]

猫!【多頭飼3匹】2021年5月土曜日

2021年05月15日      ねこブログ
2021年05月15日
ねこブログ
こんにちは。アケです。 猫 3匹 カフェ、モカ、マロンと一緒に暮らして3年過ぎました。 寒暖の差は激しいですが おうちで楽しくネコネコしていました。 布団でゴロ  [...続きを読む]

猫の首輪を取り替えました

2021年04月25日      ねこブログ
2021年04月25日
ねこブログ
こんにちは。アケです。 猫 3匹 カフェ、モカ、マロンと一緒に暮らして3年過ぎました。 マロンの首輪が壊れてしまいました。譲渡して貰った時に付けていた首輪なので  [...続きを読む]